プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宝の情報に関係なく、私が食べに行ったお店、飲みに行ったお店の日記です。あまり、参考にしないで読んでください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年7月 9日 (土)

私のこの夏の誓い!

毎日毎日sun暑い日が続きます。

こんなにも暑いと夏バテ気味weepで食欲も落ち、体調も崩されている方も多いと思います。

しかし、夏は悪い事ばかりではなく、beerの旨い季節up

夕方になり退社時間が近づくと水分を摂る事を極力避け、

一杯のbeerを美味しく飲むことに工夫をしている方多いと思います。

また、ファーストオーダーで良く耳にするのが、「とりあえず、ビールeye」です。

例外もあるとは思いますが、

ほとんどのお店で一番オーダー数が多いお酒は、ビールでしょう。

それなのに、不思議なものでビールを銘柄で頼む方はほとんどいません。

それどころか「とりあえず、生!eye」なのです。

もうここまで来ると「ビール」とも言ってもらえません。


世界中でいちばん多く醸造され、いちばん種類も多いビール。

それなのに、そんな不当な扱い受けているsign02ビールの為に

shadowはこの夏闘う事を決意しますbell


2010年8月11日 (水)

独身貴族からの告知

遂に私のシーズンsunがやってきた

seven月生まれの私にとって、特別な季節である

【夏】と言えば、やっぱりflair

海・プールrouge/スイカ・カキ氷/鱧・うなぎfishとたくさんあるが

夏は絶対に!beerの季節up

そのbeerをもっともたくさん飲めるshadowを決める

ビール王決定戦!【第4回ビアリンピック】が

ココdown 宝 東京国際フォーラム店で開催中である。

詳細は、宝のページをご覧頂きたいが

簡単に言うとyenthreezerozerozerotwozero日間beerが飲み放題という事である

ちなみにビアリンピック公式使用ビールは

キリンプレミアムビール【ハートランド】であるdown

丸の内の自称「ビール王」たち期間中に是非宝へrun

2010年2月 3日 (水)

独身貴族の食卓2/1編

東京にヴィーリンゲン(デュッセルドルフから車で2時間)ようなsnowが降ったこの日

私は大人の街「赤坂」にいた

一件目に行ったお店が雪の為に、そうそうと店仕舞think

carで場所を変えて来たのが、懐かしいこの街だった

焼酎党にとってかかせない店「まるしげ」のドアを開けるとsign02

この雪の中、超full席だった。

店内に入り、お隣さんが頼んでいた「金目鯛のみぞれ鍋」で暖を取り

おすすめの日本酒「美和桜」(広島県)でも暖取り

気分良くなったところでnote

富乃宝山の西酒造のM君が合流しようと店に向うも

店の近くで迷子になっているとの情報が入るmobilephone

一緒に飲んでいた系列店【霞ヶ関W】のI店長と【銀座みずき】のY店長と雪の中捜索に向う事に

中々遭難者を発見出来ない私達はwobbly

焦りからか「M君」の名前を連呼するしか術がなくなったsweat01

かつては、怖い人たちの発砲事件で封鎖されたこの街での

深夜の大声は、ある意味バンクーバオリンピックで

真央ちゃんを応援せずにキムヨナ選手を応援するくらいban

ただ、天に私達の思いは通じ

まもなく、遭難者を発見up

ここでまた、「252」と声高らかに叫ぶcat

いい加減寒さに気付き、店内に戻ると

「白天宝山」「宝剣」「奥播磨」と焼酎と日本酒の狂い飲みtyphoon

最後は「赤坂ラーメン」で〆家路に着く

2009年2月16日 (月)

独身貴族の食卓 2/14編

 今日は大学生時代のバイト仲間H君と食事をする事にok

賃貸マンションの更新の連帯保証人になって貰う為にであるflair

彼の住む金町に向うtrain

H君は私がこの仕事をしているので、店選びも気を遣ってくれる。

H君が地元で前から気になっている渋い店構えの地酒屋に行く事に

店の前に来ると成る程渋い!期待に胸を膨らませupいざ、中へ

despairdespairdespairビックリ三ツ星です。

土曜日のmoon3nine時店内にはお客さんzeroです。

動揺を悟られない様に、店内一番奥に腰を下ろす。

下ろした瞬間cat、全てを忘れ飲みたいモード全開upwardright

キリン一番搾りでbeer つまみは【ふきのとうの天ぷら】

【?菜ともやしの塩炒め】

などなど、味は悪くないので大盛り上がりshine

しいて言えば、「刺身」と下町の居酒屋の定番「焼き鳥」がないのが淋しい

大将また、行くから頑張って とお勘定を済ませ

もう一件punchバーへ突撃!

今度は土曜日のoneone時を回っていても大盛況!

店内はこんな感じ

H君とタンカレートニックをtwo杯やって

またまた、締めにラーメン屋

入った途端、BGMで

ララララ~ン!素敵にキッス!ララララ~ン!素敵にキッス! って

despairhappy01despairhappy01despairビックリ★五つ。

なんと、今日は【バレンタインデー】

しかも、仕事休みの為に義理チョコもなしdown

&男とラーメン屋で過ごしてるdowndown

帰りのタクシーの中で「独身貴族」について真剣に考え込むが

部屋に戻ったら 即sleepy

2009年2月13日 (金)

独身貴族の食卓 2/12編

 今日は、大学時代の友人の結婚式打合せの為、あるお店で会食する事に。

 ちなみに出席者はM君(男)、新郎君(男)私の3人で、ちっとも独身貴族らしからぬ男だけの会食に緊張感がない。down


M君と私は、15日の結婚式でスピーチをする事になっており、その相談の為に今日は集まっているが、だいたい、

one 新郎君が再婚の事
two 学生時代が20年も昔の事
three 私達がアラフォーの事  

 もあり話すことが思い浮かばない。さすがに、この年になると話していけない事や過去の結婚式の失敗例も多くみている為に馬鹿な事もやりづらい。誰か助けてェ~wobbly

と いつのまに、新郎君も来てbeerで乾杯up
話は本題をそれて昔話に、結婚生活の愚痴に、仕事の情報交換にとまるでユーロ/円のように激しく移り変わりあっというまに閉店時間despair

ほとんど食卓風景を写メするの忘れてend

一応M君のおすすめ【金目鯛の焼き霜造り】

新郎君のおすすめ【アボカドと海老のNYサラダ】

さっきから、周りのお客さんに見たことある人が多いなって思っていたら

・・・・ココは【宝】でしたsleepy

酒蔵レストラン 宝 国際フォーラム店 のサービス一覧

酒蔵レストラン 宝 国際フォーラム店