プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宝の情報に関係なく、私が食べに行ったお店、飲みに行ったお店の日記です。あまり、参考にしないで読んでください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2010年8月11日 (水)

独身貴族からの告知

遂に私のシーズンsunがやってきた

seven月生まれの私にとって、特別な季節である

【夏】と言えば、やっぱりflair

海・プールrouge/スイカ・カキ氷/鱧・うなぎfishとたくさんあるが

夏は絶対に!beerの季節up

そのbeerをもっともたくさん飲めるshadowを決める

ビール王決定戦!【第4回ビアリンピック】が

ココdown 宝 東京国際フォーラム店で開催中である。

詳細は、宝のページをご覧頂きたいが

簡単に言うとyenthreezerozerozerotwozero日間beerが飲み放題という事である

ちなみにビアリンピック公式使用ビールは

キリンプレミアムビール【ハートランド】であるdown

丸の内の自称「ビール王」たち期間中に是非宝へrun

2010年2月 3日 (水)

独身貴族の食卓2/1編

東京にヴィーリンゲン(デュッセルドルフから車で2時間)ようなsnowが降ったこの日

私は大人の街「赤坂」にいた

一件目に行ったお店が雪の為に、そうそうと店仕舞think

carで場所を変えて来たのが、懐かしいこの街だった

焼酎党にとってかかせない店「まるしげ」のドアを開けるとsign02

この雪の中、超full席だった。

店内に入り、お隣さんが頼んでいた「金目鯛のみぞれ鍋」で暖を取り

おすすめの日本酒「美和桜」(広島県)でも暖取り

気分良くなったところでnote

富乃宝山の西酒造のM君が合流しようと店に向うも

店の近くで迷子になっているとの情報が入るmobilephone

一緒に飲んでいた系列店【霞ヶ関W】のI店長と【銀座みずき】のY店長と雪の中捜索に向う事に

中々遭難者を発見出来ない私達はwobbly

焦りからか「M君」の名前を連呼するしか術がなくなったsweat01

かつては、怖い人たちの発砲事件で封鎖されたこの街での

深夜の大声は、ある意味バンクーバオリンピックで

真央ちゃんを応援せずにキムヨナ選手を応援するくらいban

ただ、天に私達の思いは通じ

まもなく、遭難者を発見up

ここでまた、「252」と声高らかに叫ぶcat

いい加減寒さに気付き、店内に戻ると

「白天宝山」「宝剣」「奥播磨」と焼酎と日本酒の狂い飲みtyphoon

最後は「赤坂ラーメン」で〆家路に着く

2009年3月 9日 (月)

独身貴族の食卓 3/9編

貴族の飲み物と言えば、やはりflairシャンパンである。

私も例に漏れず、シャンパンは好きな飲み物のひとつであり、

休日の昼下がりにキンキンに冷やしたbar【ブーブクリコ イエローラベル】を飲んだりしている。

このシャンパンは、爽やかな口当たりで辛口の味わい、

フルーティーな香りが昼間に飲むには非常におすすめであるshine

また、【バグース】銀座店ではダーツをしながら、

bar【モエエシャンドン ブリュット】を愉しんだりしている。

モエのエレガントな味わいは、夜の銀座にマッチする。

とても、ミーハーなような感じだが、シャンパンの場合は

そのシャンパンの持っている雰囲気を一緒に楽しむのが上級者search

ところで、今週の金曜日に丸の内でシャンパンのeventがある。

shineTOKYO Marunouchi Champagne Night vol.6shine

ブリュット(辛口)の先駆者であるポメリー社が「丸の内」を

ロイヤルブルーの一色でpunch占拠しようとしている。

eventは、【ポメリー・ブリュット・ロワイヤル】がfiveseven店舗で共通のbaronezerozerozero円で楽しめる。

『宝』ももちろん、このeventに参加します。

≪ココだけの話≫このクラスのシャンパンだったら、onefivezerozero円は欲しいなhappy01

その分、お客として得をすれば良いかup みなさんsign01

2009.3.13.Friに丸の内のどこかでお逢いしましょうheart04

酒蔵レストラン 宝 国際フォーラム店 のサービス一覧

酒蔵レストラン 宝 国際フォーラム店