プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宝の情報に関係なく、私が食べに行ったお店、飲みに行ったお店の日記です。あまり、参考にしないで読んでください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« Smile SAKE Rroject 【スマイル酒プロジェクト】とは・・・ | メイン | 夏と言えば・・・ »

2011年4月 9日 (土)

Smile SAKE Rroject 【スマイル酒プロジェクト】 花見は自粛か?決行か?

こんな未曾有の状況下で平和や幸せの産物の【花見】の是非は?!

私達、毎年上野公園で花見をしてきました。

当たり前の様にです。

今年は、その当たり前の事が「いいのか?悪いのか?」と考えた方も多いと思います。

迷いながらも、私は花見を決行しました。

平成23年4月8日(金)の深夜公園に辿りついた私は、あまりにも人が少なく、寂しい上野公園を見て正直驚きました。

動揺しながらも、「ハナサケ ニッポン!」の久慈氏の言葉を信じ花見を開始!
今夜用意したSAKEは4本!

宮城県 千田酒造【栗駒山】 宮城県 新澤醸造店【伯楽星 愛宕の松】
福島県 廣木酒造本店【飛露喜】 栃木県 第一酒造【開花宣言】

もちろん、東北の日本酒を【飲んで支援】です。

その中に栃木県佐野の【開花宣言】も用意したのは、意外と千葉県・栃木県・茨城県の酒蔵も大なり小なり被災しているからです。

今年は、雨がちらついた以外は深夜になっても温かく、あっと言う間に日本酒を飲みほし、こんな感じにdown

で次の日に考えました。「花見の是非について」

日本が今直面しているこの状況と長い年月の復興を考えた時、この復興は自分達の為にではなく、子供達の将来の為に頑張らなくてはならない。その中で、私達責任ある大人がどんな時でも自分らしく生きる事は忘れるべきではない。
被災地ではない所で暮らす私は、自分を押し殺してまで自粛する事が重要ではなく、普段通り生活する中で感謝する事と「仁」の精神を忘れてはいけないと思います。

子供達に見せましょう「私達の背中!」
子供達に焼き付けましょう「私達の大和魂を!」

桜は、いろいろな事を知ってか知らないで、少し淋しげな表情でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564597/28263709

Smile SAKE Rroject 【スマイル酒プロジェクト】 花見は自粛か?決行か?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店 のサービス一覧

酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店